· 

ハイクラス女性の婚活~現実から逃げたら先々後悔

・今は仕事が忙しいので、少し一段落したら・・・

 

・この人は!っていう良い出会いがあれば、結婚したいという位の気持ちで活動しているので・・・

 

などは、ハイクラス女性から折に触れて聞かれるフレーズです。

 

少し耳の痛い話になるかもしれませんが、

 

これは、現実からの逃げ

 

プライドを必死で守ろうとしていること

 

でもあるのです。

 

時間は、収納と同じ。

 

自分がしないといけないと思うことを

 

まずぎゅっと詰めてみて

 

これはさすがに無理!となったら、

 

不要なものを省きます。

 

やり方を変えたり、外注したり、工夫して時間を捻出します。

 

どんなに忙しい人でも、やると決めさえすれば、なんとか出来ます。

 

出来る方法を考えるのです。

 

結婚が、人生の中でそんなに重要でないと感じる人は、無理する必要はありません。

 

でも、いつかは絶対と考える人は、意識的に婚活の時間を作らないと、

 

5年後、10年後、後悔する可能性が高いです。

 

 

ハイクラス女性は、これまで勉強も仕事もとても頑張ってきた人が多く、

 

努力すれば大抵のものは手に入っています。

 

婚活で思いのほか上手くいかず、初めて挫折感を味わう人も、少なくありません。

 

なぜそうなるのか?

 

他人の人生や他人の感情があるものだからです。

 

自分だけの希望や努力だけでは、一筋縄ではいきません。

 

 

婚活は、ある種「自分の見つめ直し」です。

 

〇自分が普段一緒にいて心地いいのは、どんな性格・価値観の人なのか

 

〇逆に、これだけは耐えられないという場面はどういうものなのか

 

〇何をしているときが楽しいのか

 

〇将来どうしたいのか

 

〇自分にとって大事なのは家族なのか、仕事なのか、これから生まれるかもしれない子供なのか

 

など、就職後、忙しさの中、あまり考えていなかったことに向き合い、

 

自分とは??について考える機会となります。

 

ハイクラス女性が結婚を希望されることが多い、ハイクラスの男性は、

 

仕事が出来る女性・勉強が出来る女性

 

を求めているとは限りません。むしろ、それ以外の要素の方が大事なことが多いです。

 

お見合い・交際していて、

 

(同僚にしか見えない)

 

と言われないように。

 

是非、ありのままの自分を出して、

 

プライドをちょっと脇において、

 

先々後悔しないように、歩んでいけるといいですね。

 

今日もハイクラスの皆さんの婚活を応援しています!