· 

婚活は何歳からしたらいい?

22歳で働き始め、しばらくは仕事を頑張らないと・・・

 

それから結婚して、育児と仕事の両立を頑張ろうかな。。

 

そんな風に考えていると、あっという間に30代となり、高齢出産の時期がきてしまいます。

 

かくいう私も、その一人でした。

 

(昇格年次もあるし、結婚はそれからかな。。)

 

(今は仕事を一生懸命しよう)

 

そんな風に考えていて、結局結婚したのは32歳、子供を出産した時は高齢出産になっていました。

 

 

今、アラフォー女性の婚活サポートなどもする中、感じるのは、

 

やっぱり仕事のことはさておき、1年でも早くから結婚を意識して婚活するのが大事だということ。

 

男性は、40代の方でも子供を持ちたいということから、

 

30代半ば位までの方を希望される人が多いのです。

 

どんなに人柄が良い女性でも、年令がネックとなり、出会いが少なくなりがちなのです。

 

皆さん、年令は思っている以上に大事です!!

 

思い立ったらすぐ行動してみてください。

 

皆さんの活動を応援しています。