· 

婚活ワンポイント(ファーストコール編)~ファーストコールの時に、さっそく初回デートの約束もしましょう!

婚活 仮交際 ファーストコール

IBJ婚活では、仮交際が成立すると、

 

その日か翌日の夜21時頃、男性側から、ファーストコールをかけて頂くながれとなっています。

 

私は、男性会員さんに、ファーストコールについて、次のようなことをアドバイスしています。

 

①LINE交換する+返事ができる時間帯を伝えておく

⇒仕事の関係で、日中は返信が出来ないとか、事情をあらかじめ伝えておく。これは、女性側が、返信をもらえず不安・不満に感じないようにするための気遣いです。

 

②さっそく初回デートの日を決める

⇒男性にとって、平日仕事をしながら、たくさんメッセージのやりとりをするのは、負担なもの。ファーストコールで、”来週末に京都で”などと、日や大体のエリアを決めておけば、あとがスムーズです。

 

また、男性から早速初回デートの提案をもらえると、自分と会うことを「大事に考えてくれている」と感じます。

 

なかなか日が固まらないな・・・、でも自分から提案するのもちょっと・・・、とモヤモヤしなくてよくなります。

 

事務的にならないようにだけば注意して、すばやく予定を決めていけるといいですね。

 

最初が肝心。

 

まだ信頼関係が出来上がりきっていない時期だからこそ、

 

つぎに合う日をきめておいて、その後毎日1回くらい、ちょっとしたメッセージのやりとりをして、

 

「型」をつくっていくと、自然に二人の時間が自然になっていって、心も伴っていきます。

 

 

他にも、いろんなコツがありますので、気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

 

皆さんの婚活、応援しています‼️