· 

ハイクラスの方は得意なはず!~チャンスを掴めた人と掴めなかった人の差は、実力というより準備の差であるという事実

婚活をして、結婚出来る人、そうでない人の「違い」は何だと思いますか?

 

年齢・人柄・価値観など、その方が持っている元々の要素ももちろんありますが、

 

なにより「準備が出来ていたかどうか」という些細にして重要な秘訣があります。

 

そしてこの「準備」は、ハイクラス男性・女性が得意とする分野です。

 

ここでいう準備とは、

 

 

・日々頂くお申込みについて、プロフィールに目を通して、自分に合うか合わないか、自分なりに考えている。

 

・それだけでなく、実際にいろいろなタイプの人とお見合いしてみている。自分から申し込むことはないだろうな、という少し意外なお相手についても。

 

・自分の良さってなんだろう、好きな事・モノってなんだろう、など、これを機に見つめ直している。カウンセラー等第三者の意見も聞いている。

 

などを指します。

 

 

これらが出来ていない状態で、

 

この人と絶対結婚したい!!と思うすばらしい相手とのお見合いが成立し、いざお見合いの日。

 

果たしてうまく行くでしょうか?

 

ぶっつけ本番です。

 

肩に力が入り、

 

この機会は逃してはいけないという気持ちが全面に出て、緊張!

 

空回りが予想されます。。

 

でも、もしそれまでに、お見合いに慣れていたらどうでしょう。

 

ゆったりとした気持ちで、前回の反省なども活かしつつ、自信をもって楽しくお話できます。

 

結果、好印象を与えられて、仮交際に進めます。

 

試験もそうですよね。

 

自己学習だけでなく、模擬試験を受けて、上手くいかなくて、火がついて、頑張って、

 

本番では好成績・合格!

 

など。

 

それと同じです。

 

いつ来るかわからない絶好のご縁に出会ったタイミングで、しっかり準備と心構えができていたか。

 

それが非常に大事です。

 

是非、日々いただくお申し受けを簡単にスルーせず、

 

一つ一つの出会いを大切に、感謝しながら歩んでみてくださいね。

 

そんなあなたに、いつか素晴らしい未来が訪れると、私は信じています。