· 

私のもう一つのライフワーク~子供のキャリア教育

今日は、婚活の少し先にある、子供のキャリアについてのお話です。

 

私は2021年から、小学生向けのキャリア教育として、地元店舗でのお仕事体験を軸とした習い事を行っています。

 

 

これを見て下さっているあなたは、今のお仕事は楽しいですか?

 

明日はこうしよう、あれをしよう!と、前向きな気持ちが生まれているでしょうか。

 

 

それとも、ストレスいっぱいで、お正月休み明けが今から憂鬱でしょうか。

 

 

私は、長らく、仕事とはある種忍耐だと思っていました。

 

大変なことがあっても、自分には合わないな、と思うことがあっても、

 

それは自分の努力の問題で、何とかしていくべきもの。

 

乗り越えるべきもの。

 

そして、それをクリアしたら、また新しい道が開けると。

 

 

それも、けっして誤りではありません。

 

 

でも、一度きりの人生、正解かと言われると、そうでもありません。

 

 

今、学生から社会人、そして自分で事業を行うようになってみて、

 

多様な方々と接し、働き方を見る中で思うのは、

 

”もっと自分の「好き」や「得意」を大事にしていい!”

 

ということ。

 

 

私にはできなかったその反省を込めて、

 

我が娘のみならず、多くの小学生の幸せな未来につながる貢献が出来たら、と考えています。

 

Amazon Kindleで発行していますので、もし宜しければ、一度お目通し頂けますと幸いです。