· 

よくある婚活の悩み~お申し込みが来ない

婚活に悩む女性

結婚相談所での入会をすませ、いざプロフィール公開!

 

これでやっと結婚出来るかな✨

 

ところが・・・・お申し込みがなかなか頂けない💦

 

そんな状況に悩んでいませんか?

 

そんなあなたにぜひ試して欲しい対策をご紹介します。

 

①プロフィール写真を撮り直す

 

プロフィール写真が暗い印象、地味、古めかしい感じになっていませんか?

 

IBJの会員数は既に8万人を超えています。出会いのチャンスが多いのは事実ですが

 

コツを抑えないと”埋もれてしまう”可能性もあるのです。

 

 

明るい日が差し込み、観葉植物があって爽やかな雰囲気。

 

そんな中で、プロが撮影した抜群の1枚をアップしている人と、

 

婚活事情にあまり詳しくない写真館で撮った写真とでは、

 

成果が大きく変わってきます。

 

もしお申し込みを頂ける数が少なかったら、一度カウンセラーやご友人にお写真を改めて見てもらって、正直な感想を聞いてみましょう。

 

そして、課題が多いとわかったなら、すぐに撮り直しましょう。

 

実際に、当相談所の会員さんも、お写真を撮り直すことで、お申し込みが増え、お見合いや交際が順調に進んでおられるケースも多々あります。

 

是非検討してみて下さい。

 

②プロフィール文章を見直す

 

次によくある問題点として、プロフィール文が、その人の良さを上手く伝えられていない、というものがあります。

 

プロフィールは、「綺麗な文章を書く」ことが大事なのではありません。

 

あなたという人が、どんなことが好きで、何を頑張っていて、結婚した後どんな夫婦・家族生活を望んでいるのか。

 

それを「自分の言葉」で「正直に」「人間味ある感じで」書かなければ、最後まで読んでもらえないし、記憶に残りません。

 

婚活では、万人に受けてもしょうがありません。

 

あなたが本当に望むタイプの人に会うためにあります。

 

ですので、

 

例えば、本好きの方なら、具体的にどんなものを最近読んだのか。

 

料理であれば、どんなメニューをよく作るのか、好きなのか。

 

映画であれば、何を見た時とても感動したのか。

 

など、自分を出していく方が伝わりやすくなります。

 

あなたのプロフィールは、通り一遍な内容になっていませんか?

 

ぜひもう一度見直してみてください。

 

③お相手に求める条件が多すぎる/厳しすぎる

 

IBJ婚活では、”お相手に求める条件”を書くところがあります。

 

そこにもし、「思いやりがあって、健康に気を付けていて、何事にも一生懸命な方」

 

とあったら、あなたはどう感じますか?

 

(自分は当てはまってなさそうだな。どうせ申し込んでも無理だろうし、やめておこう)

 

(結婚したら、あれこれ求められて窮屈そうだな)

 

そんな風に感じる方もいるのではないでしょうか。

 

 

つまり、ここには、ガチガチの条件を書かない方が、ご縁に繋がりやすいのです。

 

条件をあれこれ書きすぎていないでしょうか?

 

一度確認してみて頂けると幸いです。

 

④オンラインお見合いを「不可」にしている

 

コロナ禍以降、オンラインお見合いは積極的に活用されています。

 

忙しい男性は、オンラインでお話をしてみて、この方とぜひ、という方と対面デートに進む、という方もいらっしゃいます。

 

オンラインを不可にしていると、せっかくのご縁を自ら狭めてしまうことになります。

 

対応できる方は、今からでも遅くありません。

 

ぜひ変更しておいて下さい。

 

 

まだまだポイントはたくさんあります。

 

自分の場合はどうなのか、知りたい方は、個別のご相談をお受けしていますので、是非ご相談予約ページからどうぞ!

 

皆さんの活動を応援しています!!