· 

ぜひ会いたい!という人に申し込むときは、相談所から個別メッセージを添えてもらうと効果あり!!

結婚相談所婚活 お見合い お申し込みをするときのポイント・コツ

結婚相談所で婚活するとき、毎日ふつうにお申込みしていませんか??

 

10件申し込んでも、お見合いが成立するのは1件くらいか。。

 

しかも、自分がどうしても会いたいと思っていた人からはOK返事は来ず・・・・。

 

そんなことになっていませんか?

 

 

実は、IBJ婚活の場合、効果的な方法が1つあります。

 

それは、カウンセラーに、”〇〇が自分と合いそうだから、どうしても一度会ってみたいんです”

 

と伝えて、カウンセラーが先方相談所にお取次ぎするときに、「メッセージを添えてもらう」のです!

 

これは、実感として、かなり効果的です。

 

 

ご自身に置き換えてみるとそれは良く分かるはずです。

 

日々お申込みがふつうにやってくる中で、

 

”〇〇だから、〇〇さんにぜひ会いたいんです”

 

というメッセージがついてきたら、目立ちます。

 

自分に興味を持ってくれているんだな、と好印象を持ちます。

 

 

(そんなの恥ずかしい・・・)

 

(前のめりすぎるような・・・)

 

 

もしそう思うなら、大事にすべきことを取り違えています。

 

自分がこの人は!という人と結婚したいから婚活しているんです。

 

そもそも、受け身すぎては、婚活に限らず、何も実現しません。

 

”ちょっと勇気がいるくらいのこと”をやってみて、ちょうどいいくらいなんです。

 

 

私の会員さんも、このやり方でご成婚している人はいらっしゃいます。

 

偶然このブログを見て下さった方は、いざという時、ぜひやってみてください。

 

皆さんの活動、応援しています!!