· 

婚活ワンポイント(LINEのやりとり編)~どんな頻度や内容でしたらいい?

婚活女性 婚活男性 仮交際の時のLINEのやりとりについてのアドバイス/ワンポイント

IBJ婚活では、仮交際に入ると、電話番号やLINEを交換します。

 

ここからは、お二人で次に会う日を決めて、会って、と、自分たちでコミュニケーションをとっていくのです。

 

でも、まだ1回しか会ったことがない人と、LINEでやりとりをするって、苦手な人も多いですよね。

 

お相手が普段どんな忙しさなのか、

 

どんなスケジュールで1日動いているのかわからないのに、

 

いつ、どんな内容のLINEメッセージを送ったらいいんだろう・・・。

 

嫌われないためには、どうしたらいい??

 

そんな悩みが出てきます。

 

 

当相談所では、LINE交換は、1日1回、ほんのちょっとした他愛もない内容でいいんですよ~!

 

とアドバイスしています。

 

それは主に、ハイクラス男性の立場に立って考えています。

 

女性は、仕事中にLINEが来ても、休憩時間などに返信することに、あまり抵抗感がなかったりします。

 

でも、男性は、仕事内容や役職にもよりますが、

 

日中それどころではなくて、休憩中も、次の商談のこと、会議のこと、その他タスクで頭いっぱいで、メッセージを負担や面倒に感じる人も多いです。

 

(ああ、返事しなきゃ・・)

 

そんな風に重荷になる場合も。

 

LINEへの返信が、いつも早すぎると、お相手に知らず知らずプレッシャーを与えることもあります。

 

素早く返信をもらえることは、仕事を進める上では、とても好印象ですが、

 

プライベートだと、受け取る側はいつも玉が自分にあるような気がして、だんだんストレスになったりします。

 

一人一人、価値観や感覚は違うもの。

 

お互いに無理がないように、やりとりを小さく続けて、関係性をじわっと育むのがポイントです。

 

詳しくは、無料相談でいろいろ聞いてください!

 

皆さんの婚活、応援しています!!