· 

婚活ワンポイント(お返事のコツ編)~10日間、あたためていませんか?

お見合いのお申し込みをどんどん頂いたら、とても嬉しいですね!!

 

IBJ婚活の場合、10日間お返事の猶予があるので、その間、お会いするかどうか、じっくり考えることができます。

 

平日仕事が忙しくて、なかなかお相手のプロフィールに目を通しにくい方にとっては便利な猶予期間です。

 

でも・・・

 

成婚に向けて、ご縁を順調に実らせていくためには、お返事の「速さ」も大事です!

 

例えば、あなたがAさんとBさんに同時に申し込んだ場合をみていきましょう。

 

その日のうちに、AさんからOKのお返事があり、早速お見合い調整に入りました。

 

一方、Bさんからは、音沙汰がなく・・・お申し込みから4日後によううやくOKのお返事がありました。

 

その時すでにAさんとのお見合い日時・場所は確定済です。

 

この場合、お二人からOKが頂け、嬉しいとは思いますが、

 

Aさんの方に好印象を持つ方が多くなります。

 

それは、お返事の速さは、”あなたにぜひ会ってみたいです”いうメッセージ性も兼ね備えるから。

 

時間がたった後だと、事実はどうであれ、

 

(私は優先順位が高くないのかな)

 

と感じる一因になり、それを挽回するだけの好印象がないと、お付き合いが上手くいきにくいのです。

 

皆さん、ぜひお相手の気持ちに想いを馳せ、OKお返事は早めにしましょう!!

 

皆さんの活動が上手くいきますように‼️