· 

婚活ワンポイント(写真編)~プロフィール写真はプロによる最高の一枚を

仕事柄、日々、ibjで婚活を始められる新規会員さんの写真を見ますが、

 

時々、なぜこの写真???

 

と感じることがあります。

 

撮影から半年以内のものであれば、自分でとったもの、スタジオでプロにとってもらったもの、どちらでも活動は出来ます。

 

また、20代の方など、若さというアドバンテージがある方は、スタジオ写真でなくても、お申し込みをたくさん頂けるかもしれません。

 

でも・・・、30代以上の方については、プロによるスタジオ撮影写真が一番効果的で、成果も出やすいです。

 

プロにとってもらっても、ワンカット一万数千円だったり、2万円かからないケースも多いです。

 

入会金や登録料がかかるなか、写真はこれでいいかな、とありもので済ませたくなる気持ちは良くわかります。

 

でも、良いお写真で、お申し込みを最初の数ヶ月で数多くもらい、短期集中で活動を終えた方が、精神的にも経済的にもメリットがあり、成婚にもいちばん近いやり方なのです。

 

婚活では、まずプロフィールの印象を良くして、申し込みしてもらわないと(または先方に受けてもらわないと)、始まりません。

 

見た目の印象は、非常に大事です!!

 

また、もう一つ気を付けなければいけないことに、「プライベート写真」の存在があります。

 

ibjのシステムでは、スマホでとった日常の写真ものせられます。

 

ただ、これが、暗い雰囲気のものだったりして、せっかくのプロフィール写真から想像される、爽やかで、素敵な印象とのマイナスギャップを感じさせてしまうものもかなりあります。

 

(もったいないな。。。)

 

(この写真はむしろない方が印象が良さそう)

 

思うことも多々あります。

 

決して、キラキラした写真をオススメする訳ではありません。

 

自分では、異性からどうみられるか分かりにくいと思いますので、

 

活動が思うようにいかない方は、カウンセラーに相談してみるのもオススメです。

 

プライベート写真を入れ替えたり、削除して、お申し込みが増える方も実際いらっしゃいます。

 

皆さんの活動、応援しています!!