· 

婚活ワンポイント(入会編)~成婚確率は年齢と反比例。迷う期間がもったいない。

早いもので、今年もあと2カ月を切りました!

 

当相談所でも、毎年このシーズンのご入会は増える傾向にあります。

 

 

 

さて、今日は、入会時期についてのワンポイントです。

 

結婚相談所の婚活において、成婚確率と年齢は反比例。

 

年齢が上がるにつれて、成婚確率は下がります。

 

結婚相談所での活動を決めるまでに、熟慮を重ねる方はたくさんいらっしゃいます。

でも、本当は、1日で早く活動を始めた方が良いのです。

 

特に女性の場合はそうです。

 

今の時代、キャリアは後になっても、自力でも切り開けるけれど、

結婚や出産はそうはいきません。

 

お相手の気持ちや運など、自分ではコントロールできないものに左右されてしまいます。

 

今まで、勉強に仕事にと、頑張れば何でも叶った方にとって、婚活は初めての挫折になることも多々あります。

 

行動しても、上手くいかない可能性は当然ありますが、後悔される方は少ないです。

 

それよりも、やらずに年を重ね、いよいよ難しくなった時の後悔はとても重いです。

 

結婚相談所での婚活には、様々な書類の準備が必要で、手間はかかりますが、

目的がはっきりした人同士が活動しているので、安心して、無駄に時間を重ねることなく活動出来ます。

 

スタジオでの写真撮影や、入会手続きを終えた会員さんは、スッキリされた表情をされる方が多いのがいつも印象的です。

 

あなたも、年末年始をワクワクした気持ちで迎えられるように、ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね。

 

皆さんの活動を応援しています。